RSSリーダー購読

2009年08月31日

振り子の法則

8月  今日の駄作

運勢・占い

ブランコは
前にばかりは
漕げないさ



ブランコや振り子は大きく振り出すと大きい分だけ戻りも大きい

何事もほどほどが肝要です
過ぎたるは及ばざるが如し






日本人
みんなと同じで
ひと安心



町を歩けばみな同じファッションの日本人
若者に腰パンが流行れば田舎の兄ちゃんもすぐ腰パン
太郎ちゃんが駄目だと噂が立てばみんなが見捨てる

ちょっと間違うと一億玉砕に走りかねない恐ろしさ




二日酔いに負けないように


タグ:主夫
posted by あのと at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

政治ショー

8月  今日の駄作

運勢・占い

あきれたよ
いつまで続く
政治ショー



与野党逆転しても
次の総選挙では反動で元のサヤに戻るはず


政治屋と選挙屋が大喜びの政治ショー





もの言えば
くちびる寒し
政治ショー



日本に未来はあるのかな




二日酔いに負けないように


タグ:川柳 主夫
posted by あのと at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金・金・金

8月  今日の駄作

運勢・占い

保険金
無償の愛に
値をつける



生命保険は命の値段ですが その人の稼ぎによって掛け金に差が生まれ保険金の額は違います

なんだかなあ



もっとも 何億円もの保険に入ってしまうと命を狙われる可能性が高くなるかもしれません
そういう人は大きな事業を展開しているひとでしょうけどね



世間知らずの子供にいきなり大金が転がり込むとその子にとってはいいことではないかもしれません

自分が死ぬことで家族が暮らしに困ることがないように最低限の金額でいいんじゃないかな


葬式代とばたばたする一周忌までの費用があれば十分でしょ




宝くじ
当たって狂わす
金銭感



銀行屋さんに聞いた話ですが、ジャンボ宝くじの1等2等に当たって金銭感覚を狂わせて後々に不幸になる人が多いのだそうです
人にはそれぞれ分相応な金額というものがあるんでしょうね




二日酔いに負けないように


タグ:川柳 主夫
posted by あのと at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

