RSSリーダー購読

2009年09月05日

若者よ遊べ

9月  今日の駄作

運勢・占い

若者よ
かってきままは
今のうち



親の世話になって暮らしているうちは勝手気ままが出来ますが、仕事に就いてお金を得るようになるとお金の額の分だけ仕事の責任を持たなくてはいけません
家族を持つようになると家族の分だけ責任を持たなくてはいけません
仕事を持って家族を持つと社会の一員としての責任を持たなくてはいけません

責任という手かせ足かせが自由な行動を制限します


年をとれば体力も落ち病気も忍び寄ってきます
元気なうちに飛び回って遊んでおきましょう



    健康に
    まさる宝は
    ありません



どんなに大金を手にしてもどんなに立派な肩書きを持っていても、健康でなくては何の意味もないですよね




二日酔いに負けないように


☆★☆今日の川柳、マイク - 川柳、へぼきゅうり - Yahoo!ブログ☆★☆朝! - 何でも川柳☆★☆後遺症半身不随脳卒中 - 信の川柳は楽しいよ☆★☆前原は、閣内に入れるべきではないでしょう! - 狂歌(俳句、川柳 ...☆★☆九月五日・土追信 なるべく協力と 他 目指せ四千句 - オジ川柳 亀戸 じょん☆★☆ブロガー名刺を楽しみにお待ちいただいている皆様へ、お願い。 - 川柳 ...☆★☆シルバー川柳(3): 羽田会の部屋☆★☆今日の川柳 (名探偵くん@人工無能は休憩中)☆★☆川柳 - 長良の鵜 ズボラ余生☆★☆今朝の朝まる川柳(その270:準備): 闘牛士のマンボ☆★☆現代川柳入門 月イチ発表会!8月号【芦屋】 - 朝日カルチャーセンター ...☆★☆『同窓会川柳コンテスト』 審査結果発表! 大賞「男子校 同窓会に 女子 ...☆★☆子象「オウジ」は?・・王子動物園・・ | 月の滴☆★☆ポケット 川柳のたのしみ /林富士馬・著 - 575ブックス 在庫(販売 ...☆★☆みちのく旅行記 酒田の街 - charomoの楽書き帳☆★☆デジ川柳☆★☆アルプス自然堂 うー子の店長日記 | うー油川柳 2009 No.022☆★☆あきにい 世界最短の詩☆★☆川柳: お気楽亭
タグ:主夫 川柳
posted by あのと at 09:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

片付けられない人

9月  今日の駄作

運勢・占い

片付けない
娘もやがて
片付くか



娘の部屋は散らかりっぱなし
脱いだまま、置いたまま、使ったままで片付けようとか気がないのでしょうか

私も若い頃は似たようなものでしたが、若い時というのは次から次と新しいものや出来事に気が行ってしまうので、今の今までやっていたことはそのままにしてしまっていたところもあるような気がします



でも、中には脳の障害で、次から次へと興味が移り前のことを忘れてしまうために片付けられないという人も居るようなので要注意です
ADHD(注意欠陥多動障害)
フライパンで料理をしていて洗濯物に目が行き、料理を忘れて洗濯をし始めているうちに床のホコリに目が行き、洗濯を忘れて掃除機を持ち出して、フライパンが焦げている理由をすぐに理解できないような傾向のある人は、ADHDに理解のある専門医(神経科・精神科・脳神経外科・神経内科等)へ受診してください




    金運は
    きれいな部屋に
    舞い降りる



言い伝えか迷信か風水かは知りませんが、チリやホコリのない部屋は金運がアップすると聞きましたよ




二日酔いに負けないように


タグ:川柳 主夫
posted by あのと at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフル来襲

9月  今日の駄作

運勢・占い

田舎にも
新型インフル
ご来訪



都会だけで大騒ぎの新型インフルエンザかと思っていたら、地方の町にもやってきましたよ

どうせ田舎なんだから流行の先端に加わらなくてもいいんですけどね



マスクして
手洗いうがい
風邪予防



風邪もインフルエンザも人からうつりますから、人ごみに出ないのが一番です
そうもいかない人はマスクをして頻繁に手洗いしましょう
指の間や爪も手首まで丁寧に石鹸洗いをして、流水で菌を流すつもりで十分に流しましょう




二日酔いに負けないように


タグ:川柳 主夫
posted by あのと at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

